腐っても~○○たい

いままで 読んだ漫画の感想など

なぜ はまったのか?

 

最近 ママ友と話していて、気づいたら腐ばれしていました。

興味があるというので 軽い物から 深いものまで 絵柄も様々で 漫画を貸してみました。ママ友さんは 男女の恋愛ものが好きなようで、山本さんのお参りですよ がだいぶ気に入ったみたいです!!

で、なぜ blにはまったのかママ友さんに質問されて ちょっと考えたんだけど、

 

私の場合は 子供の頃は 少女漫画をよんでいたんだけど、その主人公のが、普通とか不細工設定なのに、漫画なので カワイイわけですよ。十分カワイイ癖に私普通だからとか言うのに納得がいかなくなりだしました。さらに お年頃に読んでいた漫画では

強姦や妊娠やそんな女の子特有の話も出てきて なんだか女の子がかわいそうで読めなくなりました。

女の子には幸せであってもらいたいのです。

 

なので、恋愛ものはちょっと読みたいし、ドロドロした感じのも読みたい。という私の希望と男の子同士の漫画がぴったりはまったのです!!

男の子なので、病気は気になりますが 妊娠しないし、多少強引でも 丈夫そうだし

どちらにも感情移入(攻め目線でみることはあるけど)しなくても 楽しめる!!堂々とモブれる!!アリガタイ!!

しかも同性同士というだけの決まり事?があるだけで その世界観は無限にあるのでそこも読み続けている要因かも とにかく好きなんだろうね。

現実世界では女の子も好きなので 百合モノは読まないのか?と問われると あまり読まないなぁ~。女の子同士でドロドロしたものとか読みたくないのでね…。基本、女の子にはつねに幸せであってもらいたいので~。