読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腐っても~○○たい

いままで 読んだ漫画の感想など

1人で腐って20年

とうとう20年

 

小学生のころから 男なのに女の子っぽいや女なのに男の子っぽいなど、ギャップに萌えるところがありました。

 

中学のころ、クラスの男子から 男同士の恋愛?の漫画を借りそこからblにはまったのですが。そのときの初blが たぶん、アンソロでsmだった…。あと、絶愛とかお魚はあみの中とか。

うん、なんだか強烈なものを初めてよんだんだよね。明らかに二次ショタ、ケモ耳スキは乱魔猫吉さんから来てると思う。

で、それ以降 すごいのを読んだかというと、そうでもなく かわいい絵柄が好きなので南野ましろさんにはまったりしたわけです。

 

あまり 他人と好きなものを共有することもなく 当時ネット環境などもなかったので 腐女子とかblとかも知らずに 人知れず 腐っていってたみたです。

と、いうか、私如きが腐女子と名乗っては?世の腐女子さんに失礼だ!ともおもっていたけど、旦那に言わせると、十分腐ってるらしい。

 

あと、商業bl本かう時にネットで調べたりするんだけど、最近になって 地雷というものが存在することをしりました。

私、地雷はないや!なんでも一応食べてみる雑食の人種みたいです。

 

そんなこんなで、20年も経つんだね~

きっとおばあちゃんになっても読み続けることでしょう!!