腐っても~○○たい

いままで 読んだ漫画の感想など

もう買わないと決めたはずなのに。

onBLUEのこと。

のばらあいこさんの 寄越す犬、めくる犬の一巻を買って、読んで、続きが気になって二巻まで待てなくて 連載中の雑誌を買う。

で、その中に 紀伊カンナさんや彩景でりこさんとか連載していて しかしながら、こういう雑誌ってあとあと処分に困るので もうやめよう。と思っていたら、緒川さんのれんさい。そしてほんとにやめようと思っていたのに、今回は よしながさんの対談…。

 

さらに 時代物の百と卍という漫画も けっこうドはまりしていて…。

もう これは 買い続けるしかない無限の輪に入ってしまったようです。

子供産む前は 結構 漫画雑誌 blに限らず手あたり次第読んでたんですがね~

 

あ、関係ないけど、カンナさんの春風の~の漫画でカレンダーの所に一緒に紐でペン?がぶら下がっていた描写があったんだけど、私にはそういう生活の習慣がなかったので、きっとこの人のうちでは実際にカレンダーとペンは一緒にあるんだなと思った。

いつもカレンダーに書き込むときにペンがないと騒ぐので真似しました。便利だね。