腐っても~○○たい

いままで 読んだ漫画の感想など

日傘ちゃん1巻

はやく男一人でも日傘がさせる時代がくるといいね

 

この漫画が出た後に テレビで男性用の日傘の事をやっているのを観て

セスが思い描いてたことが現実にも起き始めてると思うと胸が熱くなりました。

 

この作者のテクノサマタさんの絵や話がすごく好みで 商業で出てる本は全部持ってる。と、いうか 次の本が出るまでが何年も先という感じなのでそんなには出てないみたいなんですけど…とにかく好き!!何度も手にとって読んでしまう!!

 

勝手に、キャラクターのイメージボイスは

日傘ちゃんこと湊は花江夏樹さんで

セスは竹内良太さんで!!

 

とにかくね、テクノサマタさんの描く夏がすごく好き!!

絵から季節感がすごく感じられる

もう、時間をかけてゆっくり読む漫画。

 

物語の脇を固める おじいちゃん達などほっこりする。

今のとこ?悪い人はおらず、みんなやさしい。

 

セスの停滞していた気持ちの時間を偶然に湊が動かした。

湊はそんなセスの行動に憧れる。

偶然や勘違いではあったけど、お互いに作用し変化をもたらした。

 

人って独りでも生きていけるんだろうけど、

他人とかかわることであらためて自分と向き合ったりしながら

前に進める生き物なんだな~。